20160915-1146_343727494

意外にスライムって顔が大きいですね。

こんにちは~~ みるひです。




 20160915-1147_343727679

スライムレースは9/29(木)までですー
この週末にサブキャラもやってしまいましょう。

 




a

うふふ、僕もなんとか殿堂入りできました!











20160622-1124_330385721
と、いうわけで150万げっとだぜ!


ほほぅ、それは素晴らしいですね








20160711-0756_333326219

まあぼくはゴールド使わないんだけどね。
スラームレースが終わったら速やかに送金するよ。

さすが、サブの鑑でございますね。









20160622-1133_330386339

はて?










20160622-1150_330387508

むむ~~~?












20160622-1124_330385721

ねえ ちゃか、殿堂ってそもそもなあに?


はっ









20160628-2009_331371537

殿堂とはですね・・・






殿堂(でんどう)とは、一般に大規模でかつ豪華・壮麗な建築物。特定分野における中心的な機能を有する建築物や場所。特定分野に功績のあった人物を記念するための施設・場所。本項で詳述。(Wikipediaより抜粋






20160622-1124_330385721

だそうです。元は広壮な建物を意味してましたが
転じて優れた功績を残した人たちを
記念した場所、集めた場所という意味になりました。


ふ~~ん、じゃあ殿堂入り、
ってことは優れた人ってことだね









20160622-1123_330385522

日本語のお勉強ついでにちゃかにテストをしてあげよう。


正しい使い方を選んでね


1.眠りから覚めた時の気分が悪いことは?
・寝覚めが悪い
・目覚めが悪い

2.「確信犯」の本来の意味は?
・信念に基づき正しいと思って行動した人
・悪いとわかっていながら行動した人

3.「振りまく」のはどっち?
・愛嬌
・愛想

4.「奇特」の本来の意味は?
・特別に優れていること
・奇妙で珍しいこと

5.混乱した様子を意味する言葉は?
・上を下への大騒ぎ
・上や下への大騒ぎ









20160623-1226_330529561

はっ

「眠り」まで聞いていましたが難しくなって
てぃーたいむしておりました。

















20160622-1123_330385522

You're fired !!















a

そ、それだけはお許しください、

後生ですから!





正解は全部上、緑色の方でした!
最近ニュースでやってたでしょ

まあでも日本語は時代によって変化していくから、
絶対違う、とは言えないのかもね~







20160811-0144_338063242

オンラインゲームをしていると
正しい日本語についてたまに考えることがあります
言葉ってむずかしいですね~
↓クリックしてくれるとうれしいな♪↓

順位が上がります♪もつかれさまでした。
ブログランキングで順位を見る


スポンサーリンク